(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメなんか
すっかり見なくなり、最近の流行りについていけないマサオです、こんばんわ。

とはいえ、最初から見ていたアニメの最後がうたわれるものとハチクロなので、たったワンクール前なんですけどね(笑)

でも、最近アニメの数自体も多すぎるし、見る気力が全然でてきません。
そういった点で、ケイさんはすごいなぁっと思ったりします。。。

で、そんな中でもちょびちょびと見ているアニメがあります。

一つは「地獄少女」
これは彼女がお気に入りで、大体一緒に見ています。
独特の雰囲気を持つアニメですけど、個人的にはもうちょっとアクが強くてもいいかなぁって思います。


で、もう一つが「ヤマトナデシコ七変化」です。
少女漫画なんですが、これが実は面白いんですよ。

話は・・・

高野恭平、織田武長、遠山雪之丞、森井蘭丸はそれぞれの事情で洋館に下宿しながら高校へ通っていた。そんなとき、家主(おばちゃん)の姪である女の子を立派なレディーにしてくれたら3年間家賃ゼロという条件に誘われその女の子と同居することに。

ところがやってきたのは陰気、根暗、不気味、おまけにホラー大好きの中原スナコだった。豪華な洋館に美少年四人と根暗少女の奇妙な共同生活、そこに絡んでくるキャラクターたちも強烈。


以上、wikipediaより参照

と言った、まぁちょっとひねくれているけど、オーソドックスなラブコメディです。

が、しかし、このアニメのすごいところはなんといっても監督。

そう、監督があの鬼才、ナベシンこと「ワタナベシンイチ」なんです。

ナベシンといえば、独特のキャラクターと独特の作風で賛否両論の監督。

私は「ハレブタ」や「エクセルサーガ」と見てからナベシンが大好きなので、今、結構楽しみに見ています。

この作品でもナベシンぶりは健在。
勢い全開のはっちゃっけぶりがたまらないです。
緩急も利いてるし、テンポもいいし、見ていて楽しいアニメに仕上がっています。

絵は、ちょっと癖がありますが、ナベシン好きは是非一度見ることをお勧めします。

ちなみに、放送は火曜25:30のテレ東です~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画ゎいいよ!
両方ともくぅが好きで見ようよって言った漫画じゃん。。。
漫画みたいなら銀魂とか女子高生とかみなよ!!
女子高生ゎもぅやってないから全巻ビデオで借りて見てね☆^(o≧▽゚)o
2006/12/13(水) 17:31:34 | URL | くぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。