(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書けない
イギリスに来ている間に自分にかせた一つの課題として何かを書くことがあります。

今、自分で手をつけていた小説を書こうとしているのですが、まったく書けない。



正直な話し、ここ3年ぐらい自分で物語を描くのが非常に辛くなっています。
昔は湧き出る様に浮かんできたのに。今はなんかひねり出そうとしても何も出てこない感じです、。


やがて悲しき外国で村上春樹氏は「無理に書く必要はない」と言っていますが、実際書いている人からしてみたら、書けないこと自体がかなり辛い状態だと思えます。
だって、このまま一生書けなくなってしまう可能性だってある訳なんですから。
どうやってその思いを振り切れと。
今まで無尽蔵に湧いていた温泉が枯れたら誰だって焦りますよね。そんな感じです。

まあ、それでも書けない人は諦めた方がいいんでしょうけどね。
趣味でも何でもいいから書き続けたい人にとっては人生を左右することでもあるんで、複雑な思いを掲げながらのヴァケーションです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。