(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
ロンドン旅行記2
観光初日。

移動とか時差の疲れが残るので、今日は特に目的を決めずにブラブラしました。

リージェントパークで散歩⇒ベーカー街を冷やかし⇒ピカデリーサーカスから中華街にいって食事⇒ビックベンを観光⇒フラフラ歩きながらロンドン塔をサラッと見たところで雨が降ってきたので退散となりました。

ブラブラと言いながら結構歩いてますね。
国内旅行の時もそうでしたが、基本的に僕の旅行はあることが前提となります。
歩くの好きなんでしょうね。バスとか乗った方が色々いけるのは分かっているのですが、どうしても歩くことが多いです。

おかげで両足の甲がすでに痛かったり…。
ま、2.3日したら慣れるでしょうけど。


ロンドン二日目で思ったこと。

やはり色んな人種が入り混じっているなーと思いました。
ロンドンの中心部なんかに行くと英語以外の言語らしきものが飛び交ってますしね。
旅行客が多いのもあるんでしょうけど。
どうもロシア系の観光客が多い気がします。ロシアから見たらロンドンなんか暖かいところなんでしょうね。
だからこの時期に観光に来るのかもしれません。

その代わり日本人をほとんどみません。
韓国人と中国人はそれなりにみるんですけどね。日本人は1,2人しかみませんでした(しかもたぶん)
普通に考えたらクリスマス前の師走にロンドンに観光なんかに来ている人はいないでしょうから、多くなくて当然なんでしょうけど。

こんなところで日本人の勤勉さと言うか…紋切り型というかそんな感じのものを感じさせられます。

ロンドンは平日でも普通にランニングをしている人とかがいます。
土日休みの日本では、平日には絶対見ない光景でしょうね。
同じ理由で、日本人は決まったところでしか休みを取らないですが、欧米系の国では適宜休みを取るから、観光客も多いんでしょうか?今ひとつ分かりませんが…。


日本人があまりいないことに少し不安さを感じますが、大都会の為、誰も僕のことなんか意識してないですから、寂しさもあまり感じません。東京にいるのとおんなじ感じかな。

ただ、PUBにちょっとだけ寄ろうとした時は流石の疎外感でした。
平日だと言うのにどこも満席ってすごいですよね。
日本では居酒屋が平日なのに満室になるのといっしょですよ。ロンドンっ子はPUBでそうやってコミュニケーションを取っているんでしょうね。

昼間のPUBでもう少し修業を積んで、近々リベンジしたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
