(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはだとおはだのおつきあい
昨日の夜、人生初の合コンなるものに行って来ました。



しかも主催です!


いやぁ、主催のプレッシャーっていたらもう、時間が近づくにつれて、うれしくなるどころか緊張で仕事が手につかなくってしまうぐらい。
まぁ、金曜の夜はいつも仕事が手につかないんですが。。。

とりあえず、8時過ぎに仕事を切り上げて、既に0次会に突入していた同期と合流。
9時の待ち合わせに合わせて、新橋から有楽町に向かったのですが、

遅刻しました。。。

いやぁ、15分あったら有楽町まで着くと思ったんですが、花金の銀座を舐めてはいけんかった。
結局5分ほどの遅刻。電話までもらってしまいました。

まぁ、先方は全く気にしてなかったみたいですが。。。


で、ご対面時の感想ですが、

ヒャッホー!合コンサイコー!

って感じでした。
保険会社の子達だったので、やはりレベルは平均して高かったですねぇ。

しかし、幹事として逆に失敗が出来ないというプレッシャーが…。

そして、プレッシャーに負けて、店までの道を道案内と称し、一人黙々と先頭を歩く私。
なんて弱いんだ自分_| ̄|○

で、実際に店についてから合コン開始。
相手側のメンツはこんな感じ
友達:私の友達で女性陣の幹事(仮)。ちょおマイペース。でもメンバーの中では一番美人。
関西:別に痴漢男って訳じゃない。実際関西弁。メチャクチャしゃべる、弄る。今回の名言は男性陣の一人対して言った「お前、ちょっとだまれ」別に怖い人ではない。
こにたん:こにたんに似てるかなぁって思ったので。関西同様よーしゃべる。でも男性陣に対してはそうでもなかった。よく気がつく。
りお:なんとなく平井理央に似てるので。一番大人しい。おしとやか。女性陣のいじられ役。ちょっとぽっちゃり。

男性陣は割愛(笑)
まぁ、マサオと似て、全員地味目ではあります。

残りは続きへ

で、実際の合コンですが、基本的には和やかムードのいい感じで進みました。

ちなみに、その主要因はきっと女性陣(主に関西)S⇒男性陣Mというヒエラルキーが完成したことでしょう(笑)。

いや、別にそこまで弄られてたわけではないんですがね。
関西がよーしゃべるので、こっちもあわせやすかったわけです。

ただ、酒のペースは合わせられませんでしたが。。。

徳島出身らしいけど、すっごい酒豪なのな!焼酎ロックでかぱかぱ空けてし、最後にゃ日本酒まで飲み出すし。
しかも、終わりの時も飲み足りないって感じだったしなぁ。。。

もちろん男性陣もがんばってましたよ。
主にマサオ以外。

…いや、自分は主催者と言う立場上みんなの様子を伺っておかなくていけないわけで…。
べ、別に会話に入れなかった訳じゃないんだからね!

と、まぁそんな感じ。詳しい内容とかは時間の関係上割愛とします(笑)


で、楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電の時間が迫って来きました。
もちろん、男性陣はみんなそれなりに期待している訳ですが、


そんな中、終電の話を女性陣に振り出すマサオが一人。


いや、幹事としてはそこはマナーとして気にしなくてはいけない訳で、決して小心者という訳ではない、はずです。

それに無理強いはいけないですしね。
結局終電組とはそこでお別れとなりました。
最後はギリギリになってしまったのは、ちょっと反省したいところです。


で、残ったオール組は二次会へ。
より親密になる為には…ということで、お風呂がある場所へと消えてきました。




ということで、大江戸温泉にいってきました。
もちろん、皆さんお分かりの通り、男性陣のみで。
…別に分ってましたさ。一回目からオールとかないってことぐらい。
そんな、期待とか、なんて、して、ないんだから!

ま、でも男だらけで温泉入りながらの反省会も楽しかったですけどね。
みんなお目当てがかぶってのが分かったりして、ちょお笑えた。

と、こんな感じで人生初の合コンを過ごしてきました。
なんか、初めは緊張してましたが、蓋を開けて見ればなんてことはなかったですね。
別に同期で飲みいったときとかと変わりませんでした。

さっき電話で聞いてみたら、あちらもなかなか楽しんでいただけたみたいで、二回目もあるかなぁって感じでした。

出来れば二回目も開きたいところです。

だって、誰も連絡先聞いてなかったからな!


なにしてるんだと小一時間…。いや私自身もだけど(笑)さっき友達にも電話で言われましたし。

ということで、きっと次回の合コンに続きます。
以下続報を待て!
(マサオ先生の次回作にご期待ください)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。