(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
トレードとかもろもろ
多村と寺原がトレード!

分かりません、横浜がなに考えてるんだかわかりませんよ・・・
確かに吉村出てきたし、来年門倉いなくなるわけだし、投手がほしかった事情はわかりますが。。。

まぁ、選手同士は良かったのかもしれないですけどね~。
寺原はSBの厚い投手層で完全に埋もれていたし、多村はパならDHで出る事も可能になるわけですし…。

でも、なんか納得できないトレードですね。
そして、広島は今年も地味で平和なストーブシーズンになりそうです。
閑話休題

ちょっとまじめな話。
この前言っていたゼミの4年生と3年生の就職懇談会でのお話。

就職懇談会とは言っても、四年生が三年生の自分の経験を話すだけなんですがね(^_^;)

で、その三年の中の一人が、質疑応答の時に話を振られて、こんなことを言いました。

「自分は今のところ就活とか全然始めていない。世間一般と同じようなサラリーマンなんかつまらないからなりたくない。今はなにしたいかわからないが、自分はもっとでかいことをしたい」

と。

…さすがにちょっとカチンと来ましたが、それ以上になんかやっぱりこういうタイプの人間っているんだなぁって思いました。

いや、もちろん野望を持つことはすごくいいことだと思うのですが、この場合野望ですらないですよね。
ただの夢想です。

なんか聞いてると、
「世間の人にあがめられるようなすごいことをしたい。でもめんどくさいことや大変なことはしたくない」
って言う風に聞こえました。

まぁ、そんなことは無理に決まってますが。。。
大体にして、みんなそれぞれ人とは違う夢とかがあって、それに向かって働いたり、勉強したりしているわけです。

そうやってした努力の積み重ねが、やっぱり大きなこととか、その人がしたいことを実現させるんだと思うんですよ。

カレの考えは、ちょっと前に流行ったホリエモンとか、村上ファンドの考えそのまんまですよね。。。
今回の場合はカレ一人だけの話ですが、上記の二人が流行った時は、世の中の人たちの多くがこうゆう風に思っていたわけですから、ちょっと怖い話です・・・。

もちろん、考えは人それぞれ。
自分はやっぱり堅実なタイプの人間なので、地道にやっていことが大切だと思いますが、それが必ず正しいとはいえません。

ただ、将来こういう考えの人と同じ職場で働くようなことになったらいやだなぁっと思ったわけです。

まぁ、そんな人が一概のメーカーにはこないと思いますが(^_^;)

なんとも、今まで興味がなかった話に興味を持たせてくれた経験でした。

御静聴ありがとうございました。



関係ありませんが、アメトークの持込企画に、我らが土田氏が再び「ガンダム芸人」の回を提案しました。

なんかネットで投票できるらしいので、みんなで投票して実現させましょう!
こちら
ちなみに、今回はZならエマ・シーン生電話、SEEDなら桑島法子生電話らしいです(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
