(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
師走
だから忙しいと言うわけではないですが、大体週刊になりそうなこの日記。
アクセスもあるのでしっかり更新していきたいと思います。


さて、この前の土曜日に関東大学経済ゼミナール大会に議長団として出席してきました。

通称インナー大会と呼ばれる大会で、要はいろんな大学のゼミ生が、日ごろやってることを発表する場なわけです。
今回は一つ下のゼミ生達が参加するので、自分と私の学年のゼミ長が討論の議長として参加してきました。

いやぁ。実際やってみて思いましたが、議長って難しいものですね。自分の意見は極力言わないようにしなくちゃいけないし、参加者の意見をまとめるのはもちろん、引き出さなくてもいけないのが難しいです。
私もそうですが、大体にしてそんなに熱心な人というのはいるわけもなく、みんなあんまり発言しないんですよねー。
せめて国会答弁ぐらいは発言してもらいたいものですが。

さすがに、逆転裁判ばりに発言してほしくはないですが笑

まぁ。それでもがんばってやってきました。
テーマは「東アジア共同体設立に向けて」だったのですが、まぁ、それなりの結論がだせたのではないかと・・・


ちなみに、なぜ具体的に説明しないかというと、私がぜんぜんわからないからです・・・。

いや、だって自分のゼミのテーマ、国際経営だし。トヨタの話を勉強してるのに、急にAPECとか言われても意味プーだし・・・。

というわけです、議論のほとんどをゼミ長に任せてきました笑
副議長の役割でもある、総括も全部ゼミ長に考えさせましたしね。

見てないけど、ありがとうゼミ長。


もう少し近況を書こうと思いますが、長いので続きにしておきますね。
ということで、そのほかの近況をつらつらと。

最近ゴルフをちまちまとやるようになりました。
彼女の家族がゴルフ好きで、彼女自体も今度のお正月にコースデビューするらしく、その練習に私もついていっているわけなんですが・・・。

これがなかなか面白いんですよね~。

ゴルフってとまってるボールを打つだけなんですが、逆にとまってるせいか、なかなかしっかりと打てないんです。
フォームとかばらばらだとあたりもしません。
もともと個人競技が好きな自分としては、こういう風に自分がうまくいかないのがすごく悔しくて、ついつい熱中してしまうわけです。

ということで、おまけでついていったくせに、この前の日曜に200球打ってきました

自分のお金じゃないからっていい気なもんだと反省中です。。。

後は、まぁ適当にバイトとかしながらすごしてます。

今日ゼミの後輩たちとの就職懇談会とかもあったんですが、長くなりそうなので、これはまた今度にします。

こんなところでしょうか?久しぶりに長文だ・・・。自分で自分を褒めてあげたい笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
果て空遂行中。。。
マサオさんがゴルフすると床がかわいそうになるよw
くぅもこの間ので結構飛ぶようになったし温度一緒にコース行こうね!!
2006/12/06(水) 03:00:42 | URL | くぅ #-[ 編集]
この前は別に可愛そうじゃなかったもん。

コース周るとなると距離じゃなくてコントロールも必要だからねぇ。
大変なことになりそうだ。。。
2006/12/08(金) 01:25:07 | URL | マサオ #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
