(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
卒論
終わりました。やっと。
まだこれから編集作業とかは残っていますが、一応形としては完成しました。

思えば10月辺りから書き出して、気がつけば1月…。どれだけかかってるんだって話ですよね。
まぁ、その分それなりの物が書けたと自画自賛してますが(笑)


これで当面の目標は内定先の英語研修だけです。
結構こっちもぎりなので急いでやらなくてはいけないのですが、まぁなんとかなるかと。

なんで、ここから先は自分の好きなことに時間をかけてみようかなぁっと思います。


ということで飲み会にいきたいです(アピール)(笑)


あとは小説でもひさしぶりに書いてみようかなぁっと思います。
でもその前に桜88を書かなくては(^_^;)
途中まで書いて終わってるしね。。。
さて、続きではげんしけんの話でもしようかと思います。

ついに9巻で完結を果たしたげんしけん。

同じ大学の生徒としてはなかなか感慨深いものがあります(笑)
文字色

オマケに四年なので、完全にかぶってるしね。。。
まぁ、もっとも大学では隠れているので、げんしけん辺りとは全く縁がなかったですが…(^_^;)

いや、だって高校の友達とかいっぱいいるし…(附属生)

まぁ、そんなことはさておき、感想を。

まず、上手くまとめたかなぁっと言うのが一番の感想。
典型的な大円談でしたが、違和感なくキレイにまとめると言うのはなかなか難しいものですしね。
特に荻上と笹原の関係の今後まで匂わせているところなんか、うまいなぁっと思いましたね。

で、hoakin不満の斑目ですが、私はあれで良かったと思いますよ。
斑目の性格上、あそこでいくのは無理がありますし、最後に大きな山を作りすぎることにもなりますし。
また、最後のオマケでのコメントとかを考えると、あの心地よい親友関係が二人にとっては最適なのではないでしょうか?
それに、あそこでいっちゃうと、げんしけんのみんなの関係すら壊しかねないですからね。
そんなところからも、あれでよかったのではないかと思います。


ってか、煮え切らないのが斑目の萌えポインt…。

まぁ、そんなところですかね。

大野の影がだいぶ薄くなってましたが、まぁ、それはいいとしましょう。あんま主役級の活躍なかったですしね。

まぁ、とりあえず満足させてもらいました。


んで、げんしけんの面々を自分と重ね合わせて、卒業式の後、だれか一緒にのみに行ってくれるかなぁっと心配になっている自分がいます(笑)
だって、友達少ないんですもん(^_^;)サークルつぶれたし・・・。
やっぱり、友達ってのは大切だなぁっと思ったり思わなかったり。いや、思いますが…。

柄にもなき、いろんな人に連絡とって見ようかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
荻上最高ヽ(〃^・^〃)ノ
荻上いいよ!!
わかる!わかるよその気持ち。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
いや~げんしけんゎ最終巻ほんと面白い(*'ー'*)
荻上で泣けるもん(。・・。)(。. .。)
でも、読む漫画なくなっちゃったから新しい漫画下さい。
あと、飲み会ゎほどほどにね!
マサオさんが酔うとくぅが怪我するんで。。。(TεT)
2007/01/17(水) 23:37:10 | URL | くぅちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
