(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


やっちまった(フラグ消滅)
今日はブラックイルミネーションという名の定時退社デーです。

その事実に昨日気付きまして、折角早く帰れるのに、予定が何もないのはつまらないなぁっということで、昨日の夜にいつも合コンをやってる女友達を飲みに誘いました。

ところが今週は忙しくて、来週なら大丈夫との返事。

まぁ、それならしょうがないなぁと、思ってその日はあきらめていたんですが、今日の朝になって、やっぱり暇だなぁっと思い、合コンで知り合った大阪(第一回合コンを参照)を飲みに誘うことに。

家が近い(同じ駅)ということもあり、あっさり了承。
まぁ、もとからまぁまぁいいかなぁっと思ってた相手なので、やったねっと思ってたんですよ。





そしたら昼ごろ、女友達から
「ごめん。予定間違えていた。今日なら大丈夫だよ!」


っというメールが…。

いや、別にいいんですよ。
女友達は彼氏いるし、大阪もかわいいし。

でも。
個人的には


女友達>大阪


なのです。。。


やっちまったなぁと思いつつ、大阪とのデート?をドタキャンする訳にもいかず、苦悩の末。

「ごめん。今日は先約入ってるんだ」

っと大阪の名前を出さず、逃げようとするせこい自分。
まぁ、デートするってのを知られたくなかったわけですね。


でもね。

あっちは同じ職場にいるわけですよ。

だから、

「あ、なんか大阪と今日飲みに行くみたいだね。ちらっと聞いたよ」


って返事が返ってくるのは予想できる事実だったわけですよ。


うわぁぁぁぁぁぁ!名前出さなかったところが逆に怪しい感じになってる。
おまけに三人とも知り合いなのに誘わなかったことで逆にすごい大阪狙って感じになってしまいましたよ。

まさしく選択肢ミスによるフラグクラッシュ。
(まぁ、フラグがあったかはわかりませんが)

そんなナイスボートなマサオはこれから大阪と二人で飲んできます。。。
