(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


おはだとおはだのおつきあい
昨日の夜、人生初の合コンなるものに行って来ました。



しかも主催です!


いやぁ、主催のプレッシャーっていたらもう、時間が近づくにつれて、うれしくなるどころか緊張で仕事が手につかなくってしまうぐらい。
まぁ、金曜の夜はいつも仕事が手につかないんですが。。。

とりあえず、8時過ぎに仕事を切り上げて、既に0次会に突入していた同期と合流。
9時の待ち合わせに合わせて、新橋から有楽町に向かったのですが、

遅刻しました。。。

いやぁ、15分あったら有楽町まで着くと思ったんですが、花金の銀座を舐めてはいけんかった。
結局5分ほどの遅刻。電話までもらってしまいました。

まぁ、先方は全く気にしてなかったみたいですが。。。


で、ご対面時の感想ですが、

ヒャッホー!合コンサイコー!

って感じでした。
保険会社の子達だったので、やはりレベルは平均して高かったですねぇ。

しかし、幹事として逆に失敗が出来ないというプレッシャーが…。

そして、プレッシャーに負けて、店までの道を道案内と称し、一人黙々と先頭を歩く私。
なんて弱いんだ自分_| ̄|○

で、実際に店についてから合コン開始。
相手側のメンツはこんな感じ
友達:私の友達で女性陣の幹事(仮)。ちょおマイペース。でもメンバーの中では一番美人。
関西:別に痴漢男って訳じゃない。実際関西弁。メチャクチャしゃべる、弄る。今回の名言は男性陣の一人対して言った「お前、ちょっとだまれ」別に怖い人ではない。
こにたん:こにたんに似てるかなぁって思ったので。関西同様よーしゃべる。でも男性陣に対してはそうでもなかった。よく気がつく。
りお:なんとなく平井理央に似てるので。一番大人しい。おしとやか。女性陣のいじられ役。ちょっとぽっちゃり。

男性陣は割愛(笑)
まぁ、マサオと似て、全員地味目ではあります。

残りは続きへ

[おはだとおはだのおつきあい]の続きを読む
戯言邸で紹介されていので、ついつい軽い気持ちでオナニーマスター黒沢を読んでみた。


なんだこの超展開!
色ものかと思ってたらめっさ面白いんですけど。

でもって、勢いに任せて痴漢男も読んでみた。


俺撃沈。

なにこれ。最近読んだ中でもかなり良作に入るんだけど。

てか、この作者表現も構成うますぎる。
すごい引き込まれるし、全く飽きません。

どっちも原作ありきなのかもしれないけれど、ここまで読ませるのは作者に力があるからだとしか思えないです。

なにわともあれ、未読の人は一度見ることを強くお勧めするだわさ。


そして、私と同じように恋愛したい病に陥ればいいwww


その後、WEB漫画の味をしめたマサオはいろいろ読んでみたんですが、もうひとつお勧めするとしたらここ。
ttp://www.eonet.ne.jp/~k-t-o/comic/comicgallery.html

意外と中盤から面白くなるから要注意。

サッカー編は要注意(涙腺あたりに)


いやー。こういうのに巡り合うとオタクやめられないなぁって思っちゃいますね。
[]の続きを読む
帰宅
旅行から帰宅中。

収獲:
かなりかわいい子の湯上りスッピン浴衣姿

あと温泉は素晴らしかった!
これで明日からもが、が、がんば、れるよ。
(マサオは会社に行きたくない病を発症している)

アンパン!

で、実際それぐらいしかなかったなぁ。
特にアクシデントもなかったし。

あ、でも新しい発見はありました。
食事の時、浴衣の袖がつかないように片手で抑える姿はなかなか良いものがありました。

てか俺は意外に浴衣好きなんだってことが分かりましたよ(笑)

以上。
これから帰って蔵等と狼と香辛料をみるだわ。
旅行
先週末のスキーに続き、今週末も旅行です。

場所は熱海でメンバーは男2:女3という構成。

…いや期待なんてこれっぽっちもしてないですよ、いや本当に。

さてさて深川飯弁当も食べて、これからお楽しみの始まりだぜ。

ちなみにマサオは電車に乗り遅れ、現在一人でこだまに乗って熱海に向かってます…。
俺、終わってるなぁ…。
[旅行]の続きを読む
由乃たんはあはあ
と言ってもマリみての由乃さんではなく、未来日記の由乃(ゆの)です。
何かニコニコでヤンデレ特集見てたら出てきたので4巻まで買ってみました。

漫画の内容は中学生ぐらいまでに向いてる感じ。
設定も若干甘いし、それほど面白いとは思えないんだけど、

由乃がかわいいので許します。

てかそれだけの漫画かなぁとも思いますが…。

てか自分何時からこんなにヤンデレ好きになったんだろう。
多分先週風邪をひいた朦朧とした頭でヤンデレ集なんか見たからだなぁ…(汗)

空鍋、かわいいよ空鍋(違います)
