(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


ひぐらし
最近ゲーム熱が復活してきました。

今週の土日は両日とも家に閉じこもってゲームしちゃいました。
ちょっと前までは、とっても無駄をしたような気もしましたが、実際やってみると、これはこれで充実しているかも。。。

まぁ、平日は家でゆっくりする時間もそんなありませんしね。
たまには命の洗濯です。

さて、ひぐらしも佳境。祭囃し編に入りました。
今まで一変して、短いお話の断片を集めていくスタイルは、どことなくlainというゲームを思い出しますね。

普段からあまり時間が取れない自分にとっては、切りどころがはっきりしていて逆に助かりますね。

さて、今のところメインは入江診療所の面々話ですが、これからカケラを集めることでどう話が変わっていくか、非常に楽しみです。
なにしろここまで全七編の総集編ですからね。一体どうやってまとめていくのか。
また、鷹野さんがどう萌えキャラかしていくのか非常に楽しみです。

…むしろ富竹の方が萌えキャラなような気もしなくもないですか(笑)


ところで、ここまで見てくると、ひぐらしは解に入り、一気にホラーテイストが無くなってきちゃいましたね。
ひぐらしのあの追い詰められていくような恐怖感が好きだった自分には、すこしあのころが懐かしく感じます。

なんかあんな感じのよいホラー(サスペンス)ゲームってないですかねぇ。
もし心当たりがあったら教えてくださいねm(_ _)m
休日
のはずが、なぜか今平塚に向かってます。
なんか同期が流行に乗ってビーチバレーをするとかなんとか…。
でもそのために二時間は辛いところだなぁ(^_^;)

今週に入り、若干仕事も回ってくるようになりました。
ブラザーがようやく暇になったのもあるけど。

ただ、今は原油が上がっていて、取引先が一斉に値上げを打ち出して来てます。これからはその交渉で忙しくてなるんだろうなぁ(´A`)

というわけで、いきなり全英語の商談に連れて行かれて眠気と格闘してきました(笑)
がんばらねばねば。。。

あ、それと歓迎会がひらかれました!
なんと場所は銀座!しかもシックで落ち着いた感じのおしゃれな店!

しかも両隣りは課長!

落ち着けるわけねぇ!!!


でもまぁ無難にこなしては来ましたが(笑)

ちなみに次の日同期と白木屋に行ったときはすごく落ち着けました(^_^;)

やはり身の丈が一番なんですねぇ。。。。
[休日]の続きを読む
配属一週間
順調に放置中です。。。

いやぁ、指導役の先輩が自分の仕事+私の担当の仕事を両方こなしている状況で、自分の教育までするなんて出来ないですよね`,、 ( ´∀`) '`,、

なので、日々買い付けるゴムの名前と特徴を覚えるのに必死です。。。


あ、でも接待されましたよ!
商社に挨拶回りに行ったら、お昼ご馳走になってしまいました!

でも、その商社との取引が激減した後だったので、微妙なきまずさが…。


ま、いっか!

という訳でマサオは細々と生きています。
同期に「お前接待されるほうだから飲めよ」って言われて潰されながらも元気です。

そして明日はTOEICテストです。
目指せ450点以上!!

では失礼~。
配属一週間
順調に放置中です。。。

いやぁ、指導役の先輩が自分の仕事+私の担当の仕事を両方こなしている状況で、自分の教育までするなんて出来ないですよね`,、 ( ´∀`) '`,、

なので、日々買い付けるゴムの名前と特徴を覚えるのに必死です。。。


あ、でも接待されましたよ!
商社に挨拶回りに行ったら、お昼ご馳走になってしまいました!

でも、その商社との取引が激減した後だったので、微妙なきまずさが…。


ま、いっか!

という訳でマサオは細々と生きています。
同期に「お前接待されるほうだから飲めよ」って言われて潰されながらも元気です。

そして明日はTOEICテストです。
目指せ450点以上!!

では失礼~。
野球
広島が元気でうれしいかぎりです。
今日の試合も3安打で2点取っての完封勝利。非常にいい感じですね~。

投手陣も(長谷川を除いて)調子いいですから、これは交流戦如何ではひょっとしたらひょっとするかもですねぇ。

そして微妙に調子が上がってきたフェルナンデスにも期待です(笑)
[野球]の続きを読む
GW
気がつけばもうGWも後半戦ですね。。。

マサオは社会人として、与えられた休日を有効にこなしてます!

でも、今日の朝4時までカラオケした後に、今からカラオケに行くのはどうかと思います_| ̄|○


いや、兄貴と飲んでたら急にそういう流れになって、しかもフリーの方が安いとかいうことになって。。。

いや、でも楽しかったからいいんですけどね。
[GW]の続きを読む
