(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


シー
二日前の話ですが、彼女とディズニーシーに行ってきました。。。

当日は朝六時起き。
前日英語の研修が夜に入っていて、それから彼女の家に行ったので、寝たのは三時過ぎ。。。てな訳で無性に眠い中、ディズニーシーに向かって出発。
…のはずがいきなり中央道が渋滞。新宿に着くまで二時間近くかかるはめに…。
運転が彼女じゃなかったら確実に寝てた思う(^_^;)

そんな感じで、初っ端からテンション下がりながらシーに到着。予想より一時間も遅くなっちゃいました(・ω・;)

ただ遅く着いたとはいえ、そこは平日。全然空いてました。

で、手始めにセンターオブジアースのファストパスを取ってから、ストームライダーに乗りました。
ランドにあるスターウォーズのやつと仕組みは一緒なんですね。
ランドのそれは結構好きなので、これも結構楽しめました。
いや、だって落ちないし…(笑)

でも、一番驚いたのは、乗り物に乗る前にやるちょっとした説明のアトラクションだったことは内緒です(笑)

で、次はファストパスを取っておいたセンターオブジアース。

再三書いてますが、私は絶叫系が苦手なんですよ。
なので、いくら怖くないと言われても、順番が近づくにつれてテンションが…(笑)

オマケに乗る前に「スプラッシュマウンテンぐらいだよ」とか言うやつもいるし…。゜゜(´□`。)°゜。

でも、実際乗ってみるとこんなもんかぁって感じ。
全然落ちなかったし、スピードも全然。
むしろ楽しめちゃったぐらいでしたねぇ。

と、こんな感じでセンターオブジアースで結構いけるということが判明し、そのままの勢いでタワーオブテラーへ。

これはファストパスを取れなかったので60分まち。なかなか進まないのでちょっといらいら。
でも休日に来たらこんなもんだもんなぁ。やっぱ遊園地は苦手かも(^_^;)

で、時間がかかりすぎたためにテンションが再びダウン。
実際乗るときは緊張しまくりで、タワーオブテラーの見せ場である最上階からの眺めもちゃんとみれませんでした…( ┰_┰)
落ちるほうは、あんま勢いよく落ちませんね。
絶叫好きの人には物足りない感じかもしれません。

まぁ、自分にはあれぐらいがちょうどいいですが(笑)

その後食事した後、アラジンのマジックランプシアターに行き、ショーまで時間があったので船に乗って見て、降りて急いでショーの場所まで行ったら中止になってたりしました(笑)

で、レイジングスピリッツ。
外からどう見ても360度は回らないよなぁっと思ってましたが、回るんですね。あれ。
ちょっとビックリしました(笑)
でも、落ち方はそんなたいしたことなく、グルグルハイスピードで回るかんじでしたね。楽しかった。
すっごいコンパクトな作りなってるのにはちょっと感動。

その後、最後のショーと花火を見ました。
ショーはあれだね。あの火の精のが本当にすごいね。荘厳ってことばがピッタリな感じ。
感動しちゃいました。

ただ、ショーの間ずっとタワーオブテラーの光と、上空を飛ぶヘリコプターは気になった(笑)

そんな感じでまったりと回ってきました。
ちなみに今回の見せ場はゲームで人形を取ったとき。
なんかボールを使ったゲームで、見事成功すると人形がもらえるのですが、違う種類のゲームも三つやって、最後のゲームの最後の一球で見事成功!
もうね、店のおねえさんとか観客の人とかも諦めモードの時に入れたもんだからすっごくいい気分(笑)
とった人形は欲しがってた彼女にプレゼント。居間にほったらかしにされてたけどきっと喜んでるよね。うん(笑)

と、まぁこんな感じの楽しい一日でした。
