(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


バイト
今日は最後のバイトでした。

就活が終わってから始めたので、正味八ヶ月ぐらいかな。
バイト仲間も室長もいい人で、四年生で経験者とかいう微妙な立場だったのに、居心地よく楽しく働かせてもらいました。

持っていた生徒は皆志望校に受かったし、経験者としての責任はまっとうできたかな?

前回のバイトから数えると、かれこれ3年ぐらいこのバイトをしてきましたが、楽しいことばかりでした。
自分には教えることってのが結構しょうにあってようですね。難しい生徒もワガママな生徒もいましたが、どの子との授業も大体楽しくやることが出来ました。

はい、そこの人。ロリコンとか言わない。

結構いいかげんな先生でしたが、受け持った生徒が少しでも自分からなにか学んでくれたら。。。っと思います。

たとえば、こんな人間にはなりたくないな。でもいいですしね(笑)

もう、こうやって仕事として勉強を教えることもなくなると思うと感慨深いものがありますね。
最後の生徒を見送ったときには、なんとも言えない気持ちになりました。
泣きはしませんが、何と言うか達成感と寂しさが混ざり合った複雑な気持ちになり、思わずメランコリックになっちゃいました。

ま、その後引き継ぎ終われて、それどころじゃなくなったんですけどね(笑)

とりあえずこれでバイト終了。

三月時間が取れるので、充実した1ヶ月にしたいと思います。

とりあえずは京都とディズニーランドだ!

そしてhoakinと日記の内容が似ていることはご愛嬌だ。
でも、hoakinみたいに祝われてません`,、 ( ´∀`) '`,、
