(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


今年も
後一日ですね。

今日で年内最後のバイトを終えました。
26から5日間連続講習は流石に疲れました(^_^;)


でも、社会人になったらこれぐらいが普通なんですよね。

バイトの後、しょんぼりトリオの忘年会の二次会だけ参加して来ました。

ただ、参加したとは行っても、らーめん食って、ゲーセンで遊んで帰ってきただけなんですけどね…(この間わずか二時間)

なんの為に行ってきたんだかわかりませんね(笑)

残りのメンバーはパセラへ消えて行きました。

次こそは飲みましょう!

ここから年末年始も結構忙しいのですが、体調崩さぬようにがんばります。

そして、卒論も仕上げなくては!
ではでは。
年末
気がつけばあっという間に一年の終わりが近づいてますね。

今年一年は就職活動もあり、早く感じる一年でした。

さてさて、年末年始の予定ですが、23から毎日バイトの日々を送ってます。
24、25は空けましたが、30までは休みなし。年明けも4からバイトですよ…(^_^;)
いや、自分で望んで入れたんですけどね。。。
今のうちにいっぱい稼いで、3月あたりに旅行に行こうと思っているので。

塾は大体中学生の英語と数学を見てます。
以前の塾では数学を見てなかったのですが、今のところは理系が足んない為に借り出されてます。

ちなみに、一応中学の数学はできますが、
私立中学の難しい問題は数分沈黙が発生することも多いのが実情です(笑)

あと、何故か小学生も多いです。
今見ているのは小1と小4。
小1は素直で可愛くて癒されるんですが、小4の方が疲れます。もういってもやんないし、集中しないし…。
たまに頭叩きそうになる自分が怖いです。。。

まぁ、この歳で塾に行かされているのもかわいそうですけどねぇ。

ちなみに、受け持ってるのは全部男です(笑)
甘い出来事なんてないんだから!

クリスマス辺りの出来事は続きで。文字色
[年末]の続きを読む
よつばと!
の新刊を読みました。

…感想としては、おもしろいけど、初めほどの勢いはないかなぁって感じですかねぇ。

その分ほのぼの感が増して、それはそれでいいですが…(笑)

やはり、個人的には「動くな!ドントムーヴ」がツボ過ぎたので、あれを越えるのはなかなかでてこないかなぁっと。。。


さてさて、昨日で年内の授業が全部終わり、っというか、大学生活最後の授業が終わりました。
今はゼミしかとっていないんで、もちろんゼミに出てきたんですが、最後というのに出席者が6/19って言うのはどういうことかねぇ…。

まぁ、実質今年に入ってから10人ぐらいになっていたら当然といったら当然なんですが・・・。

さて、うちのゼミもhoakinさんとこと一緒でいまいち盛り上がりにかけます。
昨日も最後のゼミ(最後の合宿はありますが)なのに、その後飲みに行くとかなんにもなしです。
まぁ、話すことは話しますが、仲良く話しておしまいって感じなんで、飲みとか行っても盛り上がらない気がするんですがね…。

自分もそんなに仲いい人いないし…。

下手したらゼミの中で教授が一番仲がいいかもしれないという恐怖(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いいのか悪いのか…。

さて、なんか話が迷走してきましたが、これで自分の学生生活も終わりかと考えると感慨深いものがあります。
[よつばと!]の続きを読む
アニメなんか
すっかり見なくなり、最近の流行りについていけないマサオです、こんばんわ。

とはいえ、最初から見ていたアニメの最後がうたわれるものとハチクロなので、たったワンクール前なんですけどね(笑)

でも、最近アニメの数自体も多すぎるし、見る気力が全然でてきません。
そういった点で、ケイさんはすごいなぁっと思ったりします。。。

で、そんな中でもちょびちょびと見ているアニメがあります。

一つは「地獄少女」
これは彼女がお気に入りで、大体一緒に見ています。
独特の雰囲気を持つアニメですけど、個人的にはもうちょっとアクが強くてもいいかなぁって思います。


で、もう一つが「ヤマトナデシコ七変化」です。
少女漫画なんですが、これが実は面白いんですよ。

話は・・・

[アニメなんか]の続きを読む
トレードとかもろもろ
多村と寺原がトレード!

分かりません、横浜がなに考えてるんだかわかりませんよ・・・
確かに吉村出てきたし、来年門倉いなくなるわけだし、投手がほしかった事情はわかりますが。。。

まぁ、選手同士は良かったのかもしれないですけどね~。
寺原はSBの厚い投手層で完全に埋もれていたし、多村はパならDHで出る事も可能になるわけですし…。

でも、なんか納得できないトレードですね。
そして、広島は今年も地味で平和なストーブシーズンになりそうです。
[トレードとかもろもろ]の続きを読む
師走
だから忙しいと言うわけではないですが、大体週刊になりそうなこの日記。
アクセスもあるのでしっかり更新していきたいと思います。


さて、この前の土曜日に関東大学経済ゼミナール大会に議長団として出席してきました。

通称インナー大会と呼ばれる大会で、要はいろんな大学のゼミ生が、日ごろやってることを発表する場なわけです。
今回は一つ下のゼミ生達が参加するので、自分と私の学年のゼミ長が討論の議長として参加してきました。

いやぁ。実際やってみて思いましたが、議長って難しいものですね。自分の意見は極力言わないようにしなくちゃいけないし、参加者の意見をまとめるのはもちろん、引き出さなくてもいけないのが難しいです。
私もそうですが、大体にしてそんなに熱心な人というのはいるわけもなく、みんなあんまり発言しないんですよねー。
せめて国会答弁ぐらいは発言してもらいたいものですが。

さすがに、逆転裁判ばりに発言してほしくはないですが笑

まぁ。それでもがんばってやってきました。
テーマは「東アジア共同体設立に向けて」だったのですが、まぁ、それなりの結論がだせたのではないかと・・・


ちなみに、なぜ具体的に説明しないかというと、私がぜんぜんわからないからです・・・。

いや、だって自分のゼミのテーマ、国際経営だし。トヨタの話を勉強してるのに、急にAPECとか言われても意味プーだし・・・。

というわけです、議論のほとんどをゼミ長に任せてきました笑
副議長の役割でもある、総括も全部ゼミ長に考えさせましたしね。

見てないけど、ありがとうゼミ長。


もう少し近況を書こうと思いますが、長いので続きにしておきますね。
[師走]の続きを読む
