(元)PCゲームレビューサイトマサオの部屋の出張所ブログ日記。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
test
test
スポンサーサイト
書けない
イギリスに来ている間に自分にかせた一つの課題として何かを書くことがあります。

今、自分で手をつけていた小説を書こうとしているのですが、まったく書けない。



正直な話し、ここ3年ぐらい自分で物語を描くのが非常に辛くなっています。
昔は湧き出る様に浮かんできたのに。今はなんかひねり出そうとしても何も出てこない感じです、。


やがて悲しき外国で村上春樹氏は「無理に書く必要はない」と言っていますが、実際書いている人からしてみたら、書けないこと自体がかなり辛い状態だと思えます。
だって、このまま一生書けなくなってしまう可能性だってある訳なんですから。
どうやってその思いを振り切れと。
今まで無尽蔵に湧いていた温泉が枯れたら誰だって焦りますよね。そんな感じです。

まあ、それでも書けない人は諦めた方がいいんでしょうけどね。
趣味でも何でもいいから書き続けたい人にとっては人生を左右することでもあるんで、複雑な思いを掲げながらのヴァケーションです。
掃除
久しぶりにきたら、コメントがすごいことに…w

ということで、一度記事を書いて掃除しておきます。
あまりこっちで書くことはないとは思うんですが、まあ、一応ということで。
やっちまった(フラグ消滅)
今日はブラックイルミネーションという名の定時退社デーです。

その事実に昨日気付きまして、折角早く帰れるのに、予定が何もないのはつまらないなぁっということで、昨日の夜にいつも合コンをやってる女友達を飲みに誘いました。

ところが今週は忙しくて、来週なら大丈夫との返事。

まぁ、それならしょうがないなぁと、思ってその日はあきらめていたんですが、今日の朝になって、やっぱり暇だなぁっと思い、合コンで知り合った大阪(第一回合コンを参照)を飲みに誘うことに。

家が近い(同じ駅)ということもあり、あっさり了承。
まぁ、もとからまぁまぁいいかなぁっと思ってた相手なので、やったねっと思ってたんですよ。





そしたら昼ごろ、女友達から
「ごめん。予定間違えていた。今日なら大丈夫だよ!」


っというメールが…。

いや、別にいいんですよ。
女友達は彼氏いるし、大阪もかわいいし。

でも。
個人的には


女友達>大阪


なのです。。。


やっちまったなぁと思いつつ、大阪とのデート?をドタキャンする訳にもいかず、苦悩の末。

「ごめん。今日は先約入ってるんだ」

っと大阪の名前を出さず、逃げようとするせこい自分。
まぁ、デートするってのを知られたくなかったわけですね。


でもね。

あっちは同じ職場にいるわけですよ。

だから、

「あ、なんか大阪と今日飲みに行くみたいだね。ちらっと聞いたよ」


って返事が返ってくるのは予想できる事実だったわけですよ。


うわぁぁぁぁぁぁ!名前出さなかったところが逆に怪しい感じになってる。
おまけに三人とも知り合いなのに誘わなかったことで逆にすごい大阪狙って感じになってしまいましたよ。

まさしく選択肢ミスによるフラグクラッシュ。
(まぁ、フラグがあったかはわかりませんが)

そんなナイスボートなマサオはこれから大阪と二人で飲んできます。。。
お花見
という名の合コンに行ってきました。

ちなみにここでも書きましたが、前回の合コンの続きです。
前回の合コン終了後に、あっちの幹事の女友達からお花見しようという話が来ていたのが、実現したというのが今回の流れ。

しかも今回は男女ともに前回よりも2名も多い、総勢12名での飲み会となりました。

さすがにこれだけ大所帯の飲み会となると、幹事がある程度予定を立てて進めなくてはいけないので、かなり張り切って計画を立てていた私。

のくせに、当日の朝は二日酔いだったけどな。

いやぁ。前日終電近くまで人妻と飲んでるからこんなことになるんですよね。。。


まぁ、痛い頭を引きづりながらも、なんとか代々木公園に9時に到着し、それなりのポジションを確保。
んで、10時半の買い出し組が来るまで寝て待つことに。

買い出し組と合流後、ドンキで買い物を済まし、俺ともう一人は女の子を拾いに渋谷駅へ。

んで、ここで友達と前回来ていた大阪と合流。そしてここでニューカマーの登場。

彼女の名は姉。
なんで姉かって言うと、友達の双子のお姉ちゃんに当たるからです。



…合コンに自分の姉貴連れてくるってすげー話ですよね。。。


まぁ、そこがこの子のクオリティなんだけどさ。

これで三人合流。前回参加のりおちゃんともう一人の新しい子は遅れてくるということで、そのまま代々木公園に向かい、お花見開始となりました。
[お花見]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。